かまくら

ほんとうは1人に行くはずだったんだけど、幼馴染の友達と行くことにこっちに住んでるわりに鎌倉・江の島は初めてなのです 。
江島神社まだ坂道のお店はオープン前 ・・。上まで登ってお参りしました 。御朱印いただいてるときに友達が、七福神の寺社を回る御朱印の色紙をやりたい!ほしい!ということで私も買って回ることに 。全部で8か所です。
下山して、たこせんべいとしらすパンを。しらすパンできあがるまで15分かかるって言われたから、できるまでベンチに座らせてもらって出来立て食べた!美味しい!それから、これまたお初の江ノ電に乗りまして、一日乗車券だったから途中の七里ガ浜で降りて海!!!!今年初海!足だけ入った(^ω^)●御霊神社●長谷寺高徳院(大仏)●大覚寺●妙本寺●妙法寺●宝戒寺●鶴岡八幡宮浄智寺宝戒寺が気に入った!
閻魔さまもいたかな?おじさん怖いかとおもったけど、うちが仏像さんから離れて拝んでたら「前まで行けるよ」と教えてくださり近くでみることができた 。いっきにいきすぎたけど、無事に色紙の全部に御朱印いただけたから帰りはどっと疲れて電車1時間乗ってるんだけど寝てたww1人旅もしたかったけど、でも友達いなかったらこんなにアクティブではなかったはず…!
大満足な1日でした 。