日常

今日はあにさんの卒業式だからって家の門の前で写真撮った。お母さんが撮りながら「(わたしが)おかあさんにそっくり」とけたけた笑ってた。わたししょっく!お母さん、あにさん産んでからかなり太ったんでね(ノД`)わたしの顔ぱんぱんですけどだけど言われるとかなしいー!!!
そしておばあちゃんの命日がもうすぐなのでお墓参りにいってきた。何故か今日はお墓の前で「私のお墓の前で泣かないでくださいー」の歌がよぎったww
震災があってからはじめて駅の方にいって、いつもの時間がながれた。ラーメン食べた。富士山も綺麗に見えた。募金箱たくさんみた。献血ルームにたくさん人がいた。
午後はバイトだったんだけど、暇で出勤してすぐ空腹で苛々してた(・∀・)ほんとうちの悪い癖。一昨日お菓子買いたくてスーパー行ったら本当に棚からっぽ!野菜とか肉とか冷凍食品はまだあったけど、お菓子の棚がすっからかん。あとパン売り場。

で、大変かもしれないけど少しくらい外食するのもいいなと思った。配達ピザでもいいからさ。どっかに書いてあったけど、外食産業はある程度の食材があってもお客さんがいなければロスになって廃棄になってしまうからね。