viva EIGHT

12月18日に相方のお友達さんにチケットをとっていただき、3年ぶりにエイトのライブに行ってきました!!!今回は全力で楽しめるように曲もきいて臨みました。元日以来の東京ドームだったので、ドームにいるだけでわくわく、すごく楽しかったです(*´艸`)ステージ上も客席側も、若さあふれてました\(^o^)/

記憶に残しておきたいんで、ざっくりと。

  • 村上 最後ですからね、東京ドームのライブは2011年。

す)もう最後ですね。
お)あと名古屋大阪だけ。カウントダウンして、あ はっぴーにゅーいやーということで。
村)一人だけ来年いかないでもらいます?

  • ぱんパンダで丸ちゃんが私服のスーツ。

村)丸、なんで今日スーツ?
丸)最終日テンションあがっちゃったね!
大)可愛さ半減やん、あんなんしたら。
丸)東京最終日ということで日本の首都ですから、お偉いさんがでてきたんですね〜。締めきり、締めくくりをしっかりしとかなきゃ、ちょうど半分超えたところなんで。(ちょうど半分ではないwww)

横)すごい窮屈そうだったもん。ボンレスハムみたいになってたもん。
お中元みたいになってた。
丸)ある意味な。視覚的にわたしを食べてという。
そういうコンセプト、その裏テーマ初めて聞いた!
横)ウケて嬉しそうやなー
(丸ちゃんバットでエアースウィングして)
皆で『ヒット〜』
村)我々も3日間でようやくヒットがでました。三打数一安打。

  • 横)2週間で今年終わりですからね〜。ここ(東京D)で、キンキさんとかやったりするだろうしね。

と、唐突にきみくんの口からキンキってでてきて『うわぁ( ´∀`)/』て一瞬浮かれました。

  • 17日にやすくんをすきなまるちゃんの妹さんが見に来てたみたいで、『Dye D?めっちゃかっこよかった。』と。そして『今回はじめて、お兄ちゃんかっこよくみえた』

大)どこが?(どの場面でそう思ったのか)
丸)トロッコで、すーって通りすぎたときにかっこいいとおもったって。

  • ぽっちゃり3人がすばるくん・にしきどさんに責められるというwww

村)今、何が1番食べたいの?
横)パフェ
ヒナちゃんの「エアーパフェやってよ!」からよくわからない流れだったのわたし的に、、、(笑)丸ちゃんのエアーサーロインステーキもw

  • に)あと今日、仁きてますよ!

安倉)仁くーん!
横)赤西!元気?めっちゃ久々やん!またゆうかん倶楽部やろう!!
村)すごいなお客さんも仁みたとき感想、幻見たときみたいな
安)めったにみれるもんじゃないの(笑)
に)ガム噛んで調子乗ってましたね、アイツ(笑)
横)ゆうかん倶楽部やろうな!
田口もきてたよね?
横)ゆうかん倶楽部できるやん!

メンバーが番組宣伝してるときに最後ヒナちゃんが司会の番組の時間がわからなくて、チッて舌打ちをしたのがwマルちゃんに「ナチュラルに舌打ちしないでくれる?」てww
アルバム曲以外で聞きたかったItoUが聞けて嬉しかった+゜きみくんマルちゃんのパンぱんだでは、ひょっこりでてきたきみくんに「かわいいー!!!!」ってなってたら、マルちゃんがスーツwwwパンダ×スーツ。相当ツボでした。夜な夜なは前日に初めて聞いたんだけど、ひたすら楽しかった!!(笑)すばるくんソロの あ では、今のところ東京ドームだけかな?16日と18日でスタッフさんが企画してくださったことがあって、歌の途中で全員ペンライトオフ→相図がでたら、座席にシールが貼ってある人が点灯。そしたら、天井席に【アリガトウ】の文字が。18日だけ成功だったみたいで、すごくすごく素敵で、わたしぼろぼろ泣いてました。°・(ノД)・°・ その点灯してるときは、オーディエンスみんなで「ありがとう」って歌ってるときで更に。。すばるくん『今のアリガトウを一生忘れないでください。俺も絶対忘れません』って言ってた。

  • Wアンコール

横)3時間超えてますよ、最長時間やってますよ。
す)さ、Wアンコールはモンじゃいビートが決まっております。
横)お前それ言うなよ
す)東京ドーム3日目ということで、毎日やってきました。バンドのみなさんでてきてください。演奏するためにでてきてもらいます。曲はモンじゃいビートをやります。ここ同じくだり3日間やってます。
横)今からじらそうとしてるのに。そんなノリ悪かったらやらねーぞ。
【えー】
す)モンじゃいビートが決まっております!!大丈夫です、ご安心ください。時間も時間なんで早めにいきたいと思います(21時ちょっとすぎ)横山がじらすかもしれませんがノッてあげてください。はりきってどうぞ!じらせ!

すばるくん『気をつけてはよ帰ってください!』