2月18日

先々週あたりに21歳になりました。
よく聞く言葉かもしれないけれど、昔は21歳と言ったらもっと大人だと思ってた。ここにきて、その意味を理解したような気がします。大学3年生が終わります。就活の時期ですが、行き詰っているのが正直なところ。ここにきても、やりたいことが見つからない。お母さんがいうには小さい頃から夢の話とかはしない子供だったらしい、お花屋さんとかケーキやさんすらも。最近は、一先ず履歴書に書く内容をひたすら考えています。キャリアセンターの先生に「文章を長くする、書きたすことはできないけど、この紙の4行にまとめることはできるから、とりあえず書いてきなさい!」と言われて。我が校の履歴書に【私の特徴】という欄があって、その部分に長年やってきたETMのことを書きたいと思って文章を考えてるんだけど、上手く言葉がでてこない!!伝えたいのに!!●どんな人がいて●どんなことをやって●自分はこれを通して何を学んだのか。楽しい!ハッピー!でこのETMの時間を過ごしてきたので思いつかなくて。でもどうしてもこれを書きたくて悩んでます。


高1のときに始めたバイト先が3月いっぱいで店を閉めることになりました。2.3日前に決まって昨日クルーにもその話がきました。当たり前に就職するまでここにいると思っていたのでさすがにおどろきー。丸6年?毎週土日、毎年のGW、夏休み、クリスマスは、ここにいたし、何回電話を取って、何枚のピザを作って、何個のオニオンを切って、何回生地を仕込んで....。幸い、私はバイトを掛け持ちしているけれど、今日一緒に作業していた1つ年下の子と3月以降どうしますかねー...っていう話をしたりして、ちょっと寂しい。


最近は、セクゾンのSUMMARYがとうとう発売されたのでしょっちゅう見ています。去年の夏は、本当に特別で、楽しくて素晴らしい夏だった。今年もきっとやるんだろうけど、いつまでたっても2012年の夏を思い出して、よかったなぁ熱かったなぁってなるんだろうなって思う。かといって、今が1番!といえることが何よりだから、大いに期待。(←矛盾だけど、言いたいことはわかっていただけるだろうか。)


1月末に高校卒業式以来に会った友達に「さきちゃん、きんきは?!なんで?!」と。その子も大概、関西ジュニアのファンになっていたのでおどろいた。(笑)