ケリーイー

会場はいるとこでお兄さんがそういってたぜ、シェリー。



はい、はい、はい、えー(咳払い?)
えー、本日はえんどりけりーえんどりけりーライブ、CHERI Eにご来場くださり、誠にどうもありがとうございます。どうも、さんきゅう。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
開演に先立ちましてご来場の君たちにご案内申し上げます、すす。
場内での飲食はダメかなって思います。す。指定場所をご利用ください。また場内でのカメラ、ビデオキャメラ、携帯電話などの撮影録音機による録音は、かたくお断りします。〜
まもなくー開演となりますー、ロビーにおいでのお客様おはやめにーご自分のー席にご着席ください、ね。


MC
●どうもどうも
(かわいいー)えっ?あのー大丈夫、僕は皆様が思ってるように‥可愛いんです 。
可愛く生まれてしまったこと、申し訳ないです。

砂糖を(口元に)ここに残してしまう、そういったエピソードの多々ある堂本剛です。

●最初はこの
音楽を主体としたステージをみなさんにお届けしたときは、みなさんほんとにぽかーんとされてる方が多かったですが、最近ではギターを鳴らせばクラップが始まり、ファンクサインを(僕が)出せばみんな高らかに上げる、巷では私が宗教を開いているという(話が)
一切宗教に入るつもりはありません、どうせなら開こうとおもってます。(はいるよー)
堂本剛教は一切、財産を奪うとか高い壺を渡すとかなく、ただただ笑うてるだけという(笑)

●宗教というと堅くなりますが、これは皆さんが長い間築き上げた愛そのものですからね、音楽シーンでなかなかやってないことをやっているわけで、それについてきてくれてる皆さんはやっぱりどっかちょっとおかしいなと。(最大の褒め言葉です←)

●今流行りのラブバラードとか、
今流行りのラブバラードとか←
そういうJpopにのっかる気はあんまりない
(うちも、暗い詩を明るい音で歌ってるのが大好き〜)

●244氏とC&R←
愛してるよー・大好きだよー・連れてってー・結婚してー・あやかって呼んでー
とか、結構声に反応してくれてた気がする。
大好きだよーのレスポンスで
「僕も大好きです、だからここにいるんでしょ?」

●(髪型かわいいー)
髪型?真似していいよ。(マイクから少し離れて小声になって)ま・ね・し・て・い・い・よ。

●日本の中で1番、
ファンの方のことを考えながら毎晩寝てるのは僕だと思います。

●[捧げる]っていうことが
大事で[求める]のではなくてね、愛と一緒ですよね、愛は求めた瞬間からね歪んでいくんですよ。捧げるっていうこと。愛を捧げられた人はまた捧げ返そうとする。そういう風に思うもの。
相手が求めて、自分が求めようとすると争いが起きてしまう。

(この話きいて、2月に西大寺さん行ったときに愛染堂さんの方と話したことを思い出した、「愛は求めるもとですか?与えるものですか?」って聞かれたことを。)


●目が合うかも
しれないから御洒落して、お金に余裕がある人は美容室にいって、でもものの3分で汗びちょですけどね(笑)
ファンデーションをつけようかと思ったけど、つくってるなと思ったからそのままでてきた。

●最近あった話
夏風邪を引いたんでスタミナつけるためにおかあさんとおねえちゃんとうなぎを食べにいった。
お姉ちゃんはあとから来るってお母さんと2人でお店のなかに。

(簡潔に)
店員:(厨房に向かって)2名様でーす。(2人に向かって)何名様ですか?
(2名様でーす。何名様ですか?のあとに正しい答えはなんだろうと考えたんですけど、合流するんで)
244:3名です。
店員:あっ、3名様でーす。
厨房:3名になっちゃったの?

3名様になっちゃったの?ていうのもわかるけど「そんなこと言っちゃうの?」ていうのが僕の・・・。

お母さんとお姉ちゃんはコース・244さんがうな重

40分、料理が来ない。時間は別にいい、待てるから。
その40分の中でお店の人の研修が始まり、教わってるおばさんがたまにタメ語になり気になる。
最後にお店からでるときに、たまに「そうなんだー」てタメ口になるおばさんがすごい満面の笑みで「応援しています」っていわれた。

どうもこの話は244さんが思ってたより会場はウケてなかったらしいww

●mc→本編
じゃあ、(ちょっとギター鳴らして) じゃ、やろっか。 で、セッションに戻る〜

●6曲目
ずどんずどんずどんぐちゃぐちゃって感じだった(*´ω`*)わかる人には伝わる。

●これだけ〜のラスト
溢れた涙を 流した涙を
愛だと歌おう 愛なら君だよ
愛なら僕だよ 流した痛みを
1度だけの今を 愛だと鳴らそう
時代を潰せ 時代を愛で潰せ
(とかの繰り返し)
愛に生きて 愛で死ね



●「ここまでのことを
いうととにかく今日楽しかったよ。」

●スティーブさんと
呑むとはしごする。
この前は最後に串カツをww

となりのグループのお客さんが「今日はぽろりとちらりがあるかもしれませんけど・・」って後からきた女のひとがwww

●タケちゃん
「おれほんと男でよかった!」
女同士のいざこざが無理、と。
●ジャーマネのおかま説
蜘蛛に驚いて、キノコに驚いて。
●釣り堀の話
おれだと気づかれてない。
(少年/ヨーダ/夫婦/シーマの人/小さいバケツを持ってきた人)
●メンバーみんな元気
ティーブさんはお酒飲んで飛行機乗り遅れる、KENKENは「カレーが食べたい、おれはカレーが食べたい、スライ俺にカレーを食べさせてくれ」って、流れてたfunk musicに合わせて歌ってた。(北海道かな?)

●タケちゃんとの
C&Rは毎度楽しいねー。

会場は半分にしてENDLICHERIのスペル言った←
これ、おもしろかった(^O^)/

●LAST 即興
僕が例えば今日 死んでしまうという出来事に出会ってしまったら迷わず、今日のこの愛を空へ持っていこう/愛しているといいたくても言えない愛もあるそんなときがこうさ僕が愛だから君が愛だから愛してるなんて言葉いらないさ見つめあうだけさ


すごく楽しかった^^