ハナミズキ

ハナミズキを見に行きました!
大きいスクリーンで2列目の真ん中に座ったら、視野全部がスクリーンでさすがに見づらかった(笑)けど、近くに人がいると嫌だから、いつも2.3列目に座るのです←そうすると後ろ4列くらいには誰も座ってないし、横も誰もいない(^ω^)
感動!っていう泣くのではなく、このストーリー悲しい!って幾度となく涙がでてきました(;_;)幸せ、不幸せの繰り返しだけど、最終的にはみんな幸せになって(死んじゃった人は幸せではないけど)ありきたりな感じではないと思う。よかった 。

そして、散々中学の時に音楽の授業で歌わされてた【ハナミズキ】あの頃は、とりあえず歌ってた。今日、映画と一緒に流れてたのを聞いてすごく好きになりました 。【百年続きますように】今のこの年齢からだと118歳とかで生きていないかもしれないけど、でも永遠ではない百年。永遠なんてないし、あまり好きな言葉ではない。だからこの百年という決まった期間、続きますようにと歌ってるこの歌がとっても好きになりました。