12:42目玉焼き

わたし、目玉焼きすら作れないorz
お母さんがでかけてたから自分で作る昼食・・久々に火を使おうとおもってソーセージをいためて、たまご食べたいから目玉焼き。まず目玉焼きの【正しい】焼き方を検索。もちろん19年生きてきてフライパンに落とせばとりあえずできあがることぐらいわかるけど、ちゃんとやるために。でも、いざやったら下側のしろみはすぐに火が通って白くなる。けど上はいっこうに透明のまま・・・いつになっても(たぶん数秒)透明。下は白。下だけどんどん焦げてきてる気がして、怖くて、上の部分を横の空いてる部分にスライドさせてく(目玉崩壊)。それでも全然白くなってくれないから、終了。半分生たまご。変わらず卵なのにぜんぜん美味しくなかった(^Д^;)