理不尽

教習はぼちぼちがんばっております。今までのんびり車の後ろに乗ってたからといってウインカーの音くらい聞こえてくるんですよ。中央線ない道(住宅街)で路肩を歩いてる人と安全間隔あけるのにウインカーだしてちょっとよけてまた左ウインカーだして戻る人なんてわたしはみたことがない!なきにしもあらずなんでしょうが。今日は散々それで注意されるという(笑)
もう1つ言ってしまうと1時間目では避けて安全間隔取って。しか言われなかったのに2時間目に同じ場所でそうしたら注意されるし。本当に狭い道じゃなければだれも徐行(10km)で走ってないし!速度規制してるとこもうちはその速度で走ってるのにばんばん抜かれるし誰も守ってねーじゃねぇええか!!!矛盾だらけだこのやろー!!と思いました(^ω^)あの走ってる車に怒ってるわけじゃなくて教官の教え方に(と委託してる公/安/委員会(笑))。他の車さんは、教習車だからなのか、路上走ってるとかなり進路譲ってくれるし、2車線ある右折でいけるのにわからずいけなくてもクラクション鳴らさないでいてくれました。ありがたうれしです(;_;)
でも車運転するのは楽しいです。