光一さんの声が遠い月曜日

▼焼いたお餅に練乳をつけて食べるとめっちゃおいしいですよ。
そーですかー
焼いたお餅でしょお?」(“う”じゃなくて“お”)
まぁ僕は試さないですけど、あの〜ね・・試したら
おれも練乳は嫌いじゃない」「嫌いじゃないけどね」「おれも」はよくわからないけれど、練乳嫌いではないというこういちさん◎わたしも嫌いじゃないけどめったに食べませんな。

・豆腐とかシュウマイにしょうゆをかけるんですがコロッケにしょうゆはおかしいですか?
コロッケはソースやろ」「ぼくもソースかな
シュウマイに醤油はいいんですけど、シューマイにソースもうまいですよ。」「目玉焼きにソースも僕好きです。」「結果、おまえソースが好きなだけ。」「でも豆腐にソースはないですね。
つよしさんがおっしゃる通り、ソースが好きなだけですねこれ(笑)存分にこういちさんがソースが好きなことを知れた回でした。でも醤油でもソースでもつゆのもとでも美味しいですよね、万能。

▼白いごまと黒いごまの味の違いについて
まぁなんでもええんちゃう?」 解決。。
ワクワクもせーへん。ワクワクせーへん。ワクワクさんもワクワクせーへん。←
色がちがうね。そうしよ!ネットで調べたらでてくるよ