コクリコ坂から

レポートを全部終わらせてから映画見に行くと宣言していたのに、感想ツイートを読んでたら行きたくなっちゃって、なんと偶然にも20日は全員1000円DAY!!← 魔法学校のほうは後編ということで前編を見直してから行きたいので、ジブリコクリコ坂から。芸能人(not声優?)を起用してからダメだ!とかごろうはなんちゃら!とか友達に言われてて、でも自分自身はジブリはみるけど詳しくないし、ゆる〜くみるのでそこらへん気にしないんで今回のもふつーによかったです。岡田くんの声優は初めて聞きました。聞く人きくひと、(前の声優やったとき)微妙だなんだ言われてしまったのでめっちゃ構えてたんですけど、ちょっと違和感あるくらいで全然よかった!その違和感って恐らく普通にテレビで見てる岡田くんじゃないっていうのとプラスいくら若く見えるとはいえ、三十路の方が高校生役ですからね、そりゃ違和感感じてもおかしくないなと、私的に(・∀・)←批判なんかではまったくないですよ。)でもやはり目的は水沼殿なのでしゃべるたびに2828してしまった。劇中で「風間!」(呼ばれてるのは主役の岡田くん)と呼ばれてるのですら聞いて2828してたのでなんのこっちゃわかりません___○かっこいいです。眼鏡、生徒会長、スマート、声。(大絶賛ww)でも水沼殿って声にだして言ってみたけど言いづらいですね。世代が違うので学生/運動とかあまり現実的ではないのでよくわからなかったけど、カルチェラタンの建物、掃除する前の絵がすごくすき。よくよく考えると風間氏がジブリ作品に声優とし参加してるとか・・・なんかすごい。いやジャニーズでやってる人はいるんだけどさ。ハウルとか、ストーリー全然覚えてないけど木村くんの声すきだと思ったのは覚えてます。←
今回我慢できずに観に行ったわけですが、観る前から怖かったんだけど、すぐ見たくなったらどうしようっていうのが的中して、もう次いつみれるかすごく悩んでいるところ(ノД`)お金が・・。そして、コクリコ坂からの初日舞台あいさつの様子がポッドキャストに公開されてて聞いたら、風間くんはいるのに岡田くんは完璧に切られていて(笑)風間さんもJ事務所なんですけどね(笑)私的に聴けたのでうれしいんですけど、なんらかの基準があるのでしょうか(笑)

そんな中、風間さん今日はPZ観劇してたらしく、すごい勢いで前のめりで翼くんに握手求めてたときいてほっこりです。