思い出ぽろぽろ

同窓会 song by KinKiKids のような展開は1つもなかったんですが、(でも、先生がかなり小さかった!!!)本日は小学校合同同窓会でした!小学校最後の1年で分校、中学校2択、再び中学校で分校、中学私立組、引越組とかなりばらけたので、久々すぎでした。誰ですか?っていう中で、わたしはみんなに「変わらないね!」と言われるどこにいっても。嬉しいやらそうでないやら。
お昼頃に片方の小学校だけで、(倉庫にしまわれてた)タイムカプセル開封!はじめて自分のお金(お年玉)で自分で買いに行ったDVDがFコンで、相当気に入ってまして特典で入ってたポストカードの光一さん剛さん1枚ずついれた記憶だけはあったんですが、ばっちり入ってたました。そして、寄りとかそんな言葉知らない当時 すごく剛さんがすきで 『もったいない!』と剛さんの方には何も書かないまま入れてました。他の中身もキンキだらけ。自分宛の手紙は文章わけわからないし、キンキのことばっかり書いてあって。わたし、好きすぎじゃない?って不覚にも思いました(笑)

  • 「これから人生長いぞ!」
  • しゅみ・・・人かんさつ
  • さき12才はKinKi Kidsが大すきだったんだよネ!いまはどうどうどう大すき・・もうほかがいいの!!!

これ、2枚目に続きまして、同じ方眼用紙にひたすらキンキの曲名が書かれてた^^

こっちに関してはKinKi KidsをKiniKindとまったく書けてない(・∀・)
なぜか、インスタントカメラの割引券と、勉強机の写真。

はいってたきんきさんの写真とポストカード、カラコピした薄荷の歌詞カード

友達のも何はいってるかみたりして、気づいたのが、大体女の子は可愛いメモ帳に女の子だったりキャラクーだったりを描いた絵が入っててでも私一切なくて。記憶はないんだけど、親が言うには絵とかそんな描いてなかったそうで。へーそうだっけ?という感じでした。
に、してもこのときに中学卒業以来にあったあるお友達にいきなり「ずっとキンキすきだったよね?うちまだ嵐すきだよ!でも最近若い子も・・今度セクゾンも行くんだ」と(笑)中3の頃に嵐すきになったんだよ〜っていう話を聞いたんだけど、いまだすきでなんか安心しましたヽ(;▽;)ノ(初めて使うけど、こんな感じ←)
夕方からホール借りての同窓会!大人数・広いスペースでまとめるのが大変で幹事が「はい、静かになるまで1分かかりましたー」「ゴミを1人10個拾ってから帰りましょー」(この時大抵、紙をちぎって10個に増やすひとがいた。)とか、先生が言ってた言葉を使ってて、懐かしくて、子どもってやっぱり見てるんだなーって思いました。先生もきてて、1年しかいなかった(小1担任の)先生と、2年いた(小4担任の)先生で。どちらも卒業時にいた先生ではないんだけど、この学年的にすごく印象深い先生で、わたしは小学生の頃にちょうどクラス持たれれたときだったから、両方の結婚式も参加してて。小4の頃はイベントだいすき先生で、節分なんかやろーみたいになったけど誰も案がなくて、怒られた記憶が(笑)火噴いたり、仮装して竹馬乗ったり。クラスの名前決めて、会員カード作って、クラスの歌も作って踊りもつけて、やっていました。凄まじかったです。その国歌的なクラスの歌は正直覚えてないんですけど、算数の授業で先生が四捨五入を教える時に「しゃ!しゃ!しゃ!しゃ!ししゃごにゅ〜1、2、3、4くりすてー 5、6、7、8、9くりあげ〜し・しゃ・ご・にゅう〜」というそのクラス歌の替え歌で教えてくれて、それは今でもすごく覚えてる。先生もいまだに授業使ってるらしい(^o^)/
会の最後は懐かし写真映像上映!かなり盛り上がった!!!写真は昔の写真と同じ配置・ポーズでその日撮ったのをすぐ編集していれてくれて、ハイクオリティですごかったー!

終わってから、今度は中学の頃に通ってた塾に寄ったら日曜日だったけど春期講習中で保(先生)がいたー!!高3以来で、塾の部屋が原形をとどめてなくて寂しいけど、保は変わってなくてよかったです。最近ダイエットしたらしく痩せていたので、かっこよくなってました(・∀・)ここでも「さけ、かわんないねー!!」と。ちょっとだけ話して、お決まりのわたしが塾にいたときに何故か運悪く怒られた話をし、皆で飲みに行こうねといって、今日を終えました。 すごく楽しみにしていたタイムカプセルを受け取り、集まって他愛ない話して、だいすきな先生3人に会えたのでかなり充実した日でした(*^_^*)