「北海道といえば・・」

飛行機に乗るのは高2の修学旅行以来、初北海道〜(^o^)/ お昼すぎについたので、ホテルに荷物置いて、1番最初にしたのが、セブン探し→エイト500円くじ(笑)飛行機の乗る前に、くじとか楽しそうだよね〜と話してたので早速。チェーン付ライトが当たって、(ボタン押して壁に向けると写真の顔が映る、わたしのはイエローりょうちゃん) すごく気に入って、ホテルで飛行機でひたすら天井に当てて遊んでた^^
本題のコンサートはきたえーる!あの三角テレビで見たことある!!って大興奮でした。会場の周りに人いっぱいいたけど、なんかほのぼの。よく考えると、横アリは、会場の周りがすぐ歩道だからなかなかたまる場所がない。 コンサートの感想は、もう1つ前の日記に。
終わったあとに北海道といえば海鮮丼!ってことでえび・うに・いくらがのってるものを。いくら苦手で食べれないんですけど、(大好きなえびとうにを食べるためにはいくらがついてたので・・。) 「きっと北海道だから美味しい」って思い食べたら意外と食べれた(^ω^)

ホテル戻ってから、コンサートの話をしてたら、いつの間にか日付変わる頃で次の日(9日)が友達の誕生日だったので、Thank you〜ありがとう、を流しながら、ムービーで踊るを友達を撮って、なんやかんや2時には疲れ果て就寝。。(写真は朝方です。)

次の日・・ホテルの朝食で、北海道の牛乳だって〜と友達が言ってたので普段飲まない牛乳を飲みながら朝ごはん。どこ行くか全く決めて行かなかったので、とりあえず近くにある時計台と大通り公園へ。人は沢山いたけどのーんびり時間が流れてて。公園でじゃがバタと焼きとうもろこし食べました、美味しかった(^ω^)観光も少しできて満足したから休憩がてらカラオケでじゃんぷの曲メインで5時間、歌った^^

北海道最後のご飯は、ラーメン(^o^)/ 「やっぱり北海道はみそかな〜?じゃんぷもみそラーメン食べたって言ってたよね」ってことで、『 空 』というお店のみそラーメン食べました。見た目が全然私が想像してたみそラーメンではなかったんですけど、美味しかった!このあとソフトクリームも食べたんですけど濃厚ですごく美味しかったですー。

空港に向かおうと思って改札いったら、線路内に人が立ち入って運転見合わせ...で、かなり焦った。。お土産買う時間を残しておいたので間に合ったけど、本当に焦った;; 東京着いてから空港の出口向かって歩いてるときに、目の前歩いてる人の声聞いたことあるな〜と思ったら、お笑いの宮迫さんと河本さんだった^^最後まで色々楽しかった^^