魅力度ランキング

北海道・和歌山・三重・滋賀・島根、うちは行きたい(^O^)/
北海道は五稜郭がみたいあとは名産品を食べたい!(ラーメン・うに・かに)和歌山は熊野古道熊野三山行きたい!三重は伊勢神宮・滋賀は比叡山延暦寺・島根は出雲大社・・・寺社ですね 。それと、もう1度屋久島に行きたいなと思う(^ω^)
ありがたいことに修学旅行で屋久島に行けて。正直、自分から行こうとは思わない場所 。
大変コースのほうは行ってないから有名な屋久杉は見てないんだけど、その1部の白谷雲水峡というもののけの森があるほうを登った。あれは友達と10人くらいといたし、向こうの一緒に登るガイドさんがどうも有名なおじいちゃんだった!(らしい、テレビにもでてると言ってた)からものすごく楽しかった!もうちょっとじっくり見てくればよかったなぁと、ちょっと後悔。屋久島に2日泊ったんだけど1日目の夜はすごく星が綺麗だったらしい!部屋にこもってたから見れなくて、次の日みたら生憎の曇りorz
横浜がなんと奈良と0.1差というのにびっくり!よこはまの魅力はどこかー…と考えてみると、みなとみらい?横浜?江の島?鎌倉?ですかね?