100年


帝国劇場開場100周年おめでとうございます。

そして、無事にこの日のshockも幕が降りたみたいでよかったです。カテコでは、衝撃事実が明らかになったり。04年の時に頭から落下して大事をとって入院してそこから劇場に通ってたというお話が。公演が終わって疲れてた時に病院にいたとき、ブドウ糖の点滴もしてもらったと笑って話しておられたみたいで。辛いこととかないわけではないと思うけど、今こうして話せるってことはいいことなのかなと思いました。

裏側を見せるのはあまり好きじゃない。という光一さんが少しでも話してくれるとなんだか嬉しいんですよね〜。たしかに光一さんのことってよく知らないのはなんだか少し寂しさもあるけれど、その性格というか仕事に対するスタンスというか(ストイックさとはまた違う。)が魅力というか、わたしの中では憧れるというか尊敬できるところですきです。
この遠さがなんともいえない、心地よさ。

舞台は特に生のお芝居ですし、劇場にいるのだけれどもなんだかいつもスクリーンを見てるようで、なんだか不思議なんだけれど、舞台を観るたびに光一さん本人、そしてこのショーの好きさが増してゆきます。あの人/間/失/格のDVDで将来の夢を話してた光一さん、「歌も芝居もあるミュージカルがやりたい」そう言ってたことが実現してもう11年も続いている・・すごいの一言。

それにしてもWSでみたparty、こういちさんの身長が小さいこと(笑)改めて小ささを感じた(笑)べつに身長なんて高くなくていいんだけどね。あのサイズのほうが可愛さひきたつ←
でもこの日は、髪型かっこいいー!あれでにこーっとしててかわいいー!!
なにはともあれおめでとうございます。わたしが初めて、帝劇に足は踏み入れたのはもう12年前です。(本には9年前と載ってるけど確認したら違ったw)友人がレ・ミゼにでていたのを観劇したときです。それから数年あいて08年のshockに再び。まだまだこの先も帝国劇場で、shockが観たいです。