雑記

3月入ってから今日まで毎日教習所に通っておりました。久々に7時起きでハードでした。まだ学科だけだから楽なんですけどね、睡魔とのたたかい。そして帰りのバスでは空腹とのたたかい。みんな休憩時間とか間食してる姿を見ないけれどお腹空かないのか疑問。わたし別に大食いってわけではないけど、少量を絶え間なく食べるタイプ。← 学校のときも着いたらおにぎり、授業終わったらおにぎり・・。これをエンドレス。高校のときからずっと続いてる。でも食べ放題行くとすぐにお腹いっぱいになってなんか損してる気分である。

そして、2日のライブに中江川さんがご結婚することを発表されたんですね、おめでとうございます!!
と、ファンの方はライブで発表されてどう思うんでしょうか…?いまのわたしには全く想像がつかなくて。相方といつか話したときにWSで初めて知るのは嫌だと言っていたような…あぁ嫌かも。確かにj-/webだったり、WSを通じなくてもわたしたちに伝える術があるんですもんね。でも、それ以上のことは起こってみなければわからないもんですよねきっと。わたし的に綺麗ごとぽく言ってしまうと、大好きで応援してきた2人が幸せになってくれたらわたしも幸せとそう思っているわけで。結婚だけじゃなくて他の喜びもね。だけど、実際自分がそのファンの立場になったらどんな反応をするんだろうか。ほんとに想像ができない(笑)
ライブは本人を目の前にして生の声が聞ける音を感じられる大事な場所、いわば幻想的な場所だと思ってる。かといって現実逃避とかは思わない、現実に起こってることだもん、現実でお金をせっせと稼いで見に来た場所。だからわたしはライブ中のその人の影が見えると同じ場所にいるんだなーと思ってうれしい。(そんな深い意味ではないですよ(笑)3年前の山口くんが結婚発表したあのライブ会場にわたしもいました。びっくりだけどおめでとうの気持ちで一杯だった。けどファンの人はどうだったんだろう。よく覚えてないなぁ。でもほんと結婚おめでとうございます。これからも幸せでありますように。読み返したら、話が飛んだり戻ったりしてる(苦笑)


金曜日の夜は父ちゃんが会社のボーリング大会だったため、兄妹で同じ場所、同じ時間にボーリングしに(笑)ちょうど1年ぶりにやったら3ゲームで1回も100超えなかった!!こんな下手だったっけな・・・ストライクたったに2回orz右腕筋肉痛orz

そして、明日からトキオのライブがスタート!(らしい)わたしは武道館1日だけだけど、かなり楽しみであります(^ω^)