marching J

終わったあとだけど口外禁止なのかな・・?ちょっと記憶として納めておきたいので続きを読むで。


今日は9時前に原宿着、原宿駅からいったけど、代々木公園のほうの裏?から入ってぐるーっと並びながら歩行。止まったのは比較的正面側だった(裏ではなかった)から、そんなに遅くはなかったのかな。
10時ころから声が聞こえはじえてスクリーンに映し出されるマッチ・トキオ・あらし・にゅーす・かつん「おー!」の声で始まったのが10:30前だったような。スクリーンの近くまできたときに、後ろに本人たちがいるわけだけど、あらしが映ったときも「ぎゃー!!」でいっきにスクリーンにむかって列進むは写真撮るはですごかった(笑)ここだけかなり押されてかなり痛かったです(笑)おかげで列が早く進みました(笑)列の途中で止まる人が多くてメンバーさん全員撤退しておばさんがからのお説教「進まない限りだせませんわかりましたか?」(的な)列の人「はーい!」っという返事に「その返事を信じます」でほんのちょっとしてから再開。タレントさんはでたりはいったりほんとにローテーション。最初は震災の話をしたりしてたけどだんだん楽しい話もでてきてて、ときおとかつんかな?田口くんが入口出口田口ですを、5回くらい連続でやってましたww癒されたというか私は生で見れたー!とうれしかった(^o^)/そのあとほんの一瞬なかまるくんがボイパをやってくれたり。途中おばさんの声で「売るほど携帯の落し物があります」にメンバーさんが「落し物は北車門にありますので。携帯電話、鞄かポケットにはいってますか?気をつけてくださいね。小さい子もいるので気をつけてくださいね。くれぐれも怪我をしないように。みなさんの顔見えてますよ〜(これは1回かな)」と呼びかけてくれてました。規制するスタッフさんは「撮影禁止です!進んでください!」とお仕事に徹してたのですが、そのおばさんもメンバーさんもそれをいうことはなかったのでなんだか嬉しかったです。
そしてやましたくんが今日から大阪ライブだと聞いてたのでいないのかと思ったらしばらく最初はいたのですごいなーと思いました。あのあと急いで飛んだのかな。
そしてじゃんぷ・ゆうまくん・たきつば・にっきさん・A/B/C/-Zがきました。わたしが通ったときがここらへん。募金をしてからステージの前を通過するんだけれど、募金箱のとこを通ったときその列はわたししかいなくて、ジュニアの子が満面の笑みで「ありがとうございます!」といってくれて癒されました。「がんばってね」ってついつい(笑)そのあとステージの前通るときもどうしていいかわらなかったから、つばさくんに向かって手振って会釈したら会釈し返してくれたので嬉しかった(^ω^)そのあと1時間後くらいにきんきさんエイトとMAが登場したそうでニアミス(笑)でも2人一緒だしMAの2人も一緒だったみたいでうれしいな。青い紙にはやらくんの名前はあったのに2人はなかったから(;_;)
決してマナーはよくはなかったけれど、わたしはあの会場にいけてうれしかったです。とってもたのしかったです。もちろんライブとは別ものだけれどもこういうファンの人が集まるところがすきだから^^ マナーに関してはきっと年齢を重ねたらわかるんだろうなって← あの頃なんであんなに騒いでたのかなとか(笑)
そして微塵ですが少しでもあの紙(幣)が必要な水や食料にかえて、だれかの生きる手助けができれば幸いです。

ステージ上のメンバーも膨大なスタッフさんもカメラさんもファンのみなさんもおつかれさまでした!明日、明後日も大きな混乱なくけが人もなく終わりますように。寒くないといいけどな・・。今日は暑すぎて焼けて鼻と頬が真っ赤になった(笑)