カラに聞いてみるわ

どんなもんヤ@51
「新コーナーやけどタイトルあんま変わってへんな。発見王への道。発見好きのどうもとこういちが。好きかどうか・・好きかなぁ。」

  • エレベーターでの1番効率の良い乗り方(内容はしょる)

「ごめん、そんなにはやく動かへんねん」スタッフ爆笑(笑)「そこまでしたくないな、ごめん!確かにそっちのほうが最速やと思う。だってさそれはエレベーターにのるときのマナーとして降りる人を先に降ろす。開いたときは中に人がいるか確認すると思うんですよ。だからやっぱりほんとの最速をいうとマナーとしてぶつかる可能性がある。だから僕がいっってるほうが効率がいいと思うんですよね、・・負けへんぞ。(笑)」
可能性はだーい。改めて聞いてみるとなにを真剣にエレベーターの最速の乗り方を話してるんだとwwどんなもんヤクオリティですかね。

  • ペットボトル、左手をキャップ右を下で本体を回してあける。そのまま右手で飲める

「ごめん、おれ左手飲むこと多いかもしれん。左手でやんなぁ飲むとき・・ごめんこれ人それぞれやわぁ。」
うちも左手です(キリッ 私的に右利きだからキャップを回すために右を使うのが優先してるのかな← でもバイト先で、チーズをカップに入れて量をはかってばらまくときはチーズが左側にあって、カップを右手に持って左で入れて・ばらまく方がやりやすい。それで左手でやってたら「右利きだから右手で(ばらまいて)いいんだよ」って言われた記憶が。。・・人それぞれですね!
「よく話題にするんですけども、車のワイパーにかわるものを誰か発見してくれ。それ考えたら億万長者になれるよ。こんなワイパーにかわるこんなものどうでしょうってあったら送って。」