2人

まだ発売前なのに、もうすでに発売日すぎてるんじゃないかと思うほどの安定感。(カップリングとかなにも知らないはずなのに)
2010年の12月福岡ライブでレコーディングが終わってるというお話。2011年1月大阪ライブでタイトルがTimeだと発表、2月のどヤで1コーラス解禁、ゲーム発売が3月だから春頃発売かと、3月に三国無双のCM流れる、真・三国無双発売、即刻エンディングがyoutubeに。5月に入って発売日発表!!・・・・気づいたら半年越し!

  • HEY!3

いつかの堂兄でお話してた飛行機の中での光一さんが感じたアロマの匂い・・。「シュッシュ、シュッシュ」ハマちゃんにどつかれてる光一さんなんどもリピしてしまったーかわいいー!!なんだか、衣装はラフですしw特につよしさんw白シャツwwちょっとつるつるしてそうな生地← 酸素カプセルは1.5ATA?前にその会社のブログに書いてあったやつですよね。「スタッフさ〜ん、違うよ〜」何キャラか全っ然わかんないけど、これすき←

  • スマスマ

白×黒かっこいい!!きんきさんの小ささを更に感じました、愛おしい(*^_^*)「ジャニーズのロマンを感じましたね。」のあとのネタに上がったつよしさんの28ってのもめちゃめちゃかわかった!!!そしていつの間にか席順が変わってごろーくんとしんごくんに挟まれてるつよしさんvv「タイトルは・・・ロマンですね。
スマさんはかっこよくてキンキは可愛くて。先輩というかHEY!3でもそうだけど、年上の方に囲まれているftrは可愛くてほわーっとしててなんていうか・・すごくすきです◎歌はかっこいいという言葉につきる!歌の出だしも、先輩たちとの背中合わせ、きゃーー!! __〇も恒例化とされw歌もそうだけど、あそこ、ファンじゃない人にたくさんみてほしいなってふと思いました+゜

  • カミスン

生放送!突発的に「歌上手い!」って思った。← つよしさんの低音がすんなり入ってきたからかな音楽の知識なんてないのにそう思ってめちゃめちゃよかったです(´∀`)そして衣装がこういちさんキラキラしてて、つよしさんシースルーのあみあみ。全然ありでおそろしいよ32歳(笑)

  • ついでにラジオ

2週連続でftrどヤだとは、なんつー幸せな(*^_^*)スーパーシェルパのアパシェルパさんと風呂の垢の落とし方を聞かれる某アイドルJ事務所の2人と、息抜きにフルートをすると言ったら、フルートは吹かなきゃと面接で社長に言われてしまった就活生(笑)社長やり手でしたけど、「ポエムでもなければふつうのお便り」ww



カミスン字起し

な「何を話しましょうかね〜。きんきのお二人は・・どんなかんじですか?」2人「(笑)」な「2人とはいえグループじゃないですか、波があるじゃないですか、距離感。いい感じの距離感とソロのときであんまり会わなくてどうしてんのかなぁとかいう期間があるじゃないですか、今どういう感じなの?」
「いつもこんな感じでお互いまったく干渉しあわないというか。」
な「干渉しようかなーって思う時期とかないですか?ちょっとどうしてんのかなーとか。」
「ごめんなさいないですね」「ぼくもないですね」
な「あえて」 「あえてでもないですねぇ、ないですね」な「天然でないってこと天然だったらさみしいですね」「ないですね」「中居さんあります?」な「全然ありますよ。ほかの番組とかお芝居とか舞台とかドラマとかやってるじゃないですか。刺激を受けながら」「僕の場合は、彼がたとえば、来年もそうですけど1人でやりますよっていうことが決まるんで、じゃあ(僕は)どうしよっかなっていう感じで、決めるじゃないですか、でキンキがだいたいこれぐらいでリリースするレコード会社からあってな感じなんで。あんまり干渉してないっていうのはヘン?ですがそれを踏まえたうえで。」

「今だったら2人で番組とかでプローモーションとかやらせていただいたりするじゃないですか、そういうときには勝手にスイッチがはいるんですよね。2人のスイッチというか。だからそんな感じであえて1人のときとかにそういうこと色々考えたりしない。」

な「新曲でます、どういう曲がいいかなってふたりで話たりする?」こ「2人(だけの対面)でこうやって話たりはしないですね。」「スタッフもはいってー。前回合作をしたんですけど」な「詩先なんですか曲先なんですか?」「詩先ですね」な「詩先にしようっていうのは」「それは僕が単純に完全に遅いからっていうのもあるんですけど(笑)」「僕が(詩)をかいてしまえば、(光一も)かくだろうというスタッフさんと話をして。」「曲の方向性を2人で話すことは?」「最終的にはリズムタイトルのときとかもうちょっとこうかなあぁかなとかコードチェンジしようかなっていうふう話はもちろんしますけど。やっぱり2人っていうとこからはじまってるのでそもそも。僕ら、ジャニーさん最初ミュージカルやりなよ!って言われたんですけど、いやちょっと・・っていって、音楽やりなよって言われて、ていう流なんでもともと2人じゃないですか、なんていうでしょうね、話さなきゃできなかったことが多かったんですけど、スタッフの方がすごくかかわってくるようになってから、経由しちゃったり」な「スタッフに甘えちゃってる、甘えちゃってるというと語弊があるとかもしれませんが。いいものつくるにはそれが近道なのかな?」
「そうな気がしますね」
「そーですね、一時期がんばりすぎてたっていうかそうすると逆に周りが見えなくなっちゃった時期もあったと思うんですよねそこをもうちょっと柔らかくするとみんなの意見をこう1つにしていこうと」

な「生放送で時間がないですスタンバイのほうへ」
〜立ちながら〜
「笑いゼロだったんですけど大丈夫ですか?(笑)」
な「はい?僕笑いとかよくわかんないですけど、すいません笑いのこととかもし機会があれば笑いを教えてください。」

な「スマスマで歌わさせてもらいましたがm何回聞いても難易度の高い曲ですね。(つぶやきで)きんきの中で1番かっこいい曲だと思いますという意見が多かったです。」