10月7日(金)

。。


ちょっと(発表される数時間)前の話からなんですが、昨日まだ3誌が本屋になくて今日読んで帰ろうーってるんるんで本屋寄って読んで、1冊だけ買ってるんるんで帰りました。今日1日出かけててご機嫌。雑誌読んで買って上機嫌。
の、最中に知らせが。。。
最初意味がわからなくて「どうしよう」って連呼してた。そのどうしようも意味わからないけども。とりあえず、相方に電話して、出なかったので、部屋で今日買った雑誌眺めながらまずひと泣き。相方に折り返し電話してもらって、その話をしたんだけど、話す度に涙が流れてきて、止まったと思ったらまた溢れてきて、これを長い時間繰り返してた(気がする)。2時間半近く話してたみたいなんだけど、何話してたんだろ。「かなしい」ってひたすら言ってたかも。ほんとかなしい。
このままずっとあのとき立ち上がった6人NEWSの歴史が進んでくと思っていたから、それを目撃・見ることができるんだと思っていたから。ごく普通に(というと語弊があるかな)続いていくものだと漠然と思っていたそんな存在でした。だから、今度ライブが決まったら3年ぶりに行きたいな〜いつかな〜楽しみだな〜なんて思っててちょーのんきだな。。
すごくすきです、にゅーすさん。まだまだ知らない曲があると思うんだけど素敵な曲、わたしの大好きな曲がいっぱいあります。復活コンサートはDVDでしか見たことありません。でもすごくすきで、にゅーすが帰ってきた!また新たなにゅーすがこれから見れるんだ!と感動もしました。こやまくんが泣きながら歌ってる姿を見て感動して見ながら毎回わたしまで泣いてました。
いっぱいすきな曲はあります。復活1曲目の星をめざして とかも。まだ中3でしたが、この頃からずっとすきです。Shareはやはり格別です。それぞれの歌詞が素敵で綺麗な曲で。他にもまだまだ好きなの曲があるんだけどそれを書きに来たわけじゃなかった;;
で、話してていろんなことを考えたんです。カウコンでにゅーすが歌うにゅーすの曲をやまぴーは歌わないのかなとか、にゅーすの曲で大阪と中継をつなぐこともむこうで歌うこともなくなって、単純に考えると、やましたくんとにしきどくんが同じステージに立つことはもうほとんどないんじゃないか、とか。。あの2人のパートは誰が歌うのか、とか。曲聞いてると誰がここ歌ってるってすごく印象強いというか聞きこむと覚えるから少し違和感を感じてしまう部分もあるよね。。YJが一緒の意味がとうとうなくなってしまったし。。今日10月7日で時間がすぎて10月7日に「何年前か・・」と日付をみたふとした瞬間に思い出すんだろうなと思うと今から恐いです。(すでに今も(Jのことで)1年の中でそういうかなしい日があって、もう毎年思い出すんですよね。)そのかなしい日が増えました。辛いですね。虚無感のようなものが。。文字にするの難しいからあれなんですけど、もちろんこんな処遇は嫌なんだけれど、嫌という言葉よりかなしいがすごく今のわたしにぴったりで。穴がぽっかりといいますか、、 (2:30)
昨日は2:30頃まで寝れなくて途中まで書いて寝ました。8日朝です、ちょっとぼーっとするだけで涙がでてくるという憔悴、いつの間にか自分で勝手に感傷に浸ってるわ。。でも、昨日も電話してもらってるときになんでこんなに涙でるんだろって、にゅーすが好きだったんだね。って言われて。あーそうなんだなって。ファンらしいことはなんにもしてないけれどね。 こういうことがそんなたくさんあるわけじゃないけど、こんなにジャニーズのことで泣いたのは初めてですね。
にしきどくんに関してはエイト1本になるわけで、結果片一方が残るってなんか辛い。別にエイトが悪いとかじゃ全然ないんだけど、その結果が。エイトのにしきどさんもにゅーすでのにしきどさんも同じ人物だとはいえ、なんか違うきらきら感があってすごく魅力的なんですよー。。
言葉とかも関連付けようとしますね頭で。Shareの歌詞で『輝く明日へ向かうんだ』とかNeverEndling〜(DVD)での『期待してください』とかとか。

浅いわたしがいうとなんのこっちゃですね。でも自分のなかでNEWSの存在が大きな部分を占めていたと思います。でも、まだちゃんと現実だと実感してないところもあります。少し時間経ってから書くのも違うかなと思って、急いで書いてみたけどごちゃごちゃしててまとめられてないですねぇ、、

唯一、買った写真2、3年前だったかな〜。かなり気にいって買った記憶が。。