長野

ただいま長野です。中学2年生ぶりです。おじいちゃんおばあちゃんが昔住んでた場所なので実家と会社があるそうで、車で通りがてら見せてくれました。よくおじいちゃんがその地名を言うのを聞いてたけど来るのははじめて^^
バイトをはじめてから、初めてこの祝日をお休みにして旅行しました^^ でも旅行という名のわたしの長距離運転練習。(兄ちゃんのときは山梨日帰りで、途中でワインの試飲して運転放棄←)遠出は嬉しいけど、のんきに後部座席で座っていられないので半分憂鬱です。。今日(行き)は、上の道だけ運転したので楽っちゃ楽だけど、3時起きプラス4時間運転したのは今までなかったので辛かった;;


戸隠神社
緊急ツアーのときつよしさんの映像見てかた行ってみたいと思ってたので念願!奥社まで行ったんですが、まだまだ雪が積もってて山で険しい道のりでした。下りは滑ってこけそうになるから、足とじてしゃがんで、手で地面押して滑ってたら、横にいたちびっこがその姿みてきゃっきゃしてました。そんなあの・・姿だったのか・・転けまいと必死すぎて・・(・∀・)
そばソフトと戸隠そばを食らい、善光寺にいき絵馬を書き、宿に落ち着きました。
去年のかぜ気味に登場した双葉S.Aに寄りました。でたあとに、フォロワーさんにソフトクリーム美味しいよと教えてもらったのでそれを目指して明日も運転したいと思います。