NEWS

NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 @秩父宮ラグビー場 行ってきました!

何から書いたらいいかな・・まとまらない気がするので殴り書きにしますね。

雨予報だったけど午前中のうちに上がり素晴らしい青空でした!!!晴れ男、まっすー!!(らしい)
45分前?くらいからカウントダウンの数字が流れて、一旦消えて、5分すぎの17:35スタートでした。J-netを思いだしつつカウントダウンをみて私「NEWSってお洒落だよね〜^^」


1曲目のチャンカパーナは、イントロでテンションあがったんだけど、何よりもにゅーすのコンサート会場でこの新しいシングルを踊れたことが嬉しくてほんとノリノリでした私^^ 途中で水も上がって、アリーナにいたけど内側だったから濡れないかな〜と思ってたら1回だけザーって降ってきた!たのしい!! エンドレスサマー→Shareのながれは・・・。Shareのイントロが流れてきたらもう涙が止まらなくて。会場もどよめいたというかざわついたというか、動いた。亮ちゃんが作詞したパートを4人で歌振りされて、「(しげさま)いつのまにか年重ね 世間で言う立派な大人だね  (まっすー)信じてきたモノはそれぞれに 譲れない部分もそれぞれに  (手越くん)無理に一つにならずに まざりあえない日はそのままでいい  (小山くん)一人一人が持つ色だから 鮮やかなマーブル描けばいい」だったかなどうだったかな。そのあとのまっすーが、「「ありがとう」いつの日も感謝して」からもう声でないくらいに泣いてて、本当に涙が止まらなかった。自分が泣いてたのは悲し涙かな、それともまた目の前で聞けた嬉し涙かな、わからなかったなぁ。 その前でDRESMSで復活コンのDVDを思い出してうるっときたりもした。亮ちゃんの「目の前に夢がある(NEWSがいる)」の部分はしげさまが歌ってたなぁ。手越くんの挨拶で、「決して俺らは、NEWSを共に戦ってきた山下くんと亮くんのことは敵だとは思ってないし、亮くんは関ジャニ∞で山下くんはソロで、でもNEWSでここで負けちゃったら俺らのファンのみんなに失礼だし、これから試行錯誤して、みんなと幸せを歩んでいきたいと思います。」 しげさまは、「気づけば自分最後のライブ終わってんじゃないかな」 「山下くんと錦戸くんの歌割りを引き継ぐことはプレッシャーだったけど/オープニングで出て皆が笑顔でいてくれて安心しました。(まっすー)」「確かに辛い現実を僕たちは突きつけられて、4人でどうしていけばいいか、NEWSをやってていいのか、すごく考えました。でもNEWSが好き残したくて、いろんなスタッフさんに話をしにいきました。もうやめろっていう人もいた。でももっとがんばって、4人でもできるって言ってくれる人もいました。/いつも、にゅーすを構成見せ方とかを1番考えてくれるまっすー。前向きな言葉でスタッフさんやメンバーを引っ張ってくれる手越。しげには、心の底の部分を相談しました。/僕は今、辛い涙ではなくうれし涙です。こうやってみんなに会えて、感謝の気持ちを伝えられて、信じていれば叶うんですよね。/さっき手越も言いましたが、やまぴーも亮ちゃんも敵だと思っていません。一緒にここまで歴史を作ってくれました。だからみんなで幸せな道に進めたらなって思います。みなさん、NEWSという居場所を残してくれてありがとうございました。(小山くん)」

アンコールのときにでてきたときにしげが「抱き合っていい?/メンバーと抱き合いたい気分/なんかね・・甘えたい!」って言って、1人ずつと抱き合って(勢いつけて飛びつく感じ)こんなしげさま初めてみたな。にこにこしてるのみたら、私までにこにこ・・いやにやけてました。

I・ZA・NA・I・ZU・KIの歌い出しがまっすーでめっちゃかっこよかった。アンコールで「チャンカパーーーーーナ」を歌って〜!となったときに誰よりも声が伸びて最後まで声をだしてる手越くん^^






書きだしたはいいけどそんなに覚えてなかった・・。本当に本当に素敵な3時間半でした。



全国ツアー無事に成功しますように。